5/2 TOKYO ITUKAICHI

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 10:41
少し前に

展示会のついでに実家に泊まりました。

うちの実家は東京の「極西」
FAR WESTです。

まあ西多摩ですね。


非常にのんびりした場所です。

東京って東西に広いんですよ


GW、都内にお住いの方や
長い連休で東京へ行ったけど
ちょっとコアな観光をしたい

そんな方にオススメなスポットを
紹介します。


車をお持ちの方でしたら

高速で八王子〜
圏央道で日の出インターで降ります。
そこから五日市方面へ向かいます。


電車の方でしたら
新宿から青梅線で拝島へ、
五日市線に乗り換えて五日市へ

新宿から乗り換え込みで
1時間20分くらいです。

電車の方はバスで
車の方はそのまま
秋川渓谷 瀬音の湯」へ





森と川を見ながら

ゆっくり温泉に浸かれます。

ここの湯は 肌あたりの良いとろみのある温泉です。


温泉の後は食事へ向かいます。




黒茶屋













東京とは思えないこの場所は
広い庭園を楽しめる癒しの空間です。

改装した古い家屋が数軒あり
食事を個室で頂けます。



竹林を眺めながら














上は平日のみのランチです。
メニューによって炭火焼なども
楽しめますよ。




帰りに五日市名物のおやきと
ここの豆腐が美味しいので
お土産にオススメです。


食事の後は
こちらの記事にある
福生」へお立ち寄りください。


東京の西で1日楽しむのも
意外に楽しいですよ。

ぜひ訪れてみてください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM